ナポレオンズは、ボ植木とパルト小石の2人からなる、日本のマジシャンコンビ。主にコメディマジックをメインジャンルとしている。日本奇術協会広報委員長。 ボ植木(ぼなうえき、1952年4月3日 - ) 本名・植木 康之(うえき やすゆき)。東京都出身。身長183cm。東京都立東高等学校、専修大学卒。主にマジックの実演を担当。…
24キロバイト (3,254 語) - 2023年10月22日 (日) 07:55



相方が亡くなったことは本当に悲しいニュースだった。でも彼の決意は尊敬に値する。ピンで『笑点』に出る日を楽しみにしている!

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村ブログ更新したクマ🐻 人気ブログランキング
1ポチっとお願いクマ🐻



<関連する記事>



“相方がこの世を去った”人気マジシャンの今。「いつかピンで『笑点』に出たい」
…「ナポレオンズ」でマジックの楽しさを知った人は少なくないはず。『笑点』(日本テレビ系)などの演芸番組を中心に活躍し、1988年にはマジックの世界大会…
(出典:週刊SPA!)

<ツイッターの反応>


Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics

【ナポレオンズのボナ植木 今はピン】 news.yahoo.co.jp/pickup/6492281

(出典 @YahooNewsTopics)

Traveler’s Diary
@travelersdy

返信先:@YahooNewsTopics しかし、コメディ色の強いナポレオンズのマジックにとって重要な“トーク”を担当する、パルト小石氏が肺炎のため2021年に逝去。その後、マジックを担当していたボナ植木氏は一人での活動を始めたが、その現在地とは――。

(出典 @travelersdy)

Traveler’s Diary
@travelersdy

返信先:@YahooNewsTopics ナポレオンズ」でマジックの楽しさを知った人は少なくないはず。『笑点』(日本テレビ系)などの演芸番組を中心に活躍し、1988年にはマジッ

(出典 @travelersdy)

みんなのアンケート!
@anketodaikou

返信先:@YahooNewsTopics ナポレオンズのボナ植木さんのピンクな理由はどう思う?

(出典 @anketodaikou)

しらたき
@aki_shirata

タネがわかっててあれだけ笑えるマジックはない ナポレオンズの頭ぐるぐる

(出典 @aki_shirata)

ハンゾー
@hanzo051139

相方がこの世を去った人気マジシャンの今。「いつかピンで『笑点』に出たい」 「ナポレオンズ」でマジックの楽しさを知った人は少なくないはず。『笑点』などの演芸番組を中心に活躍し、人気と実力を兼ね備えた唯一無二のコンビだったと言える。 #ad hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/20a04cf…

(出典 @hanzo051139)

showgunn
@showgunn

ボナ植木:ここだけの話ですが、当時はまだ人種差別がありましたね。ヨーロッパの由緒ある大会に東洋人が参戦してきたのですから。まあ、名前も「ナポレオンズ」でしたので、おふざけで参加していると思ったんでしょうね。日本に来た外国のマジシャンが「徳川家康」と名乗るようなもんですから(笑)。

(出典 @showgunn)

showgunn
@showgunn

“相方がこの世を去った”人気マジシャンの今。「いつかピンで『笑点』に出たい」 nikkan-spa.jp/1979179 @weekly_SPA ナポレオンズ

(出典 @showgunn)

TJ🍥
@passionTJ

ナポレオンズのネタは結構真似したなー。最後になるほど!と思うことが書いてあった。素敵なアイデアだと思う。

(出典 @passionTJ)